恋愛工学戦士サウザーからの手紙

愛をとりもどせ‼︎

情報商材屋には石を投げよう!! その3

ブログ移転しておりまして、こちらで毎日更新しています。今回の記事は臨時ではてなに掲載しました。 よろしくお願いします。 ameblo.jp --------- 青年のころより、僕の情報源というのは主に書籍であった。 1200円なり、1500円なりの本を、どんどん買って読…

情報商材屋には石を投げよう!! その2

ブログ移転しておりまして、こちらで毎日更新しています。今回の記事は臨時ではてなに掲載しました。 よろしくお願いします。 ameblo.jp --------- 僕はこのコメントの彼について思うんだけどさ、それだけ頑張れるんなら、安易に金儲けしようとせずに地道に…

情報商材屋には石を投げよう!! その1

ブログ移転しておりまして、こちらで毎日更新しています。今回の記事は臨時ではてなに掲載しました。 よろしくお願いします。 ameblo.jp --------- 読者の方からたいへん興味深いコメントがあったので、転載させていただきました。 なんでも 「 このコメント…

ブログ移転しました。

ブログ移転しました! しばらくはこちらで書きます! ameblo.jp

上海ツアー その2 初日の続き・中国ナンパ考初歩の初歩

外国に降り立ってまず感じるのはその国の匂いだ。上海からは上海の匂いを感じる。日本に居ては経験することのない種の匂いで、普通、当惑する。 「久しぶりに帰って来たな」 機内アナウンスも完全に中国語に切り替わって、上海浦東空港への到着を告げる。ま…

上海ツアー 初日

いい具合に晴れてくれた。僕は自宅ベランダの植木鉢に水を遣りながら、眼前遥か彼方をゆっくり横切る白い雲を、ぼんやりと目で追う。青空はどことなく秋の影を含んでいる。幸いなことに今から向かう上海の気候は日本の温帯気候とさほど変わらないはずだ。 「…

9/25(日)シャイニング丸の内様と対談予定。質問募集。

9/25(日)にシャイニング丸の内様がサウザーの白熱教室にお越し下さります。 彼女のプライバシーの観点から、オブザーバー無し、音声NGという事になりました。 つまり今回の対談は、僕に地獄のテープ起こしが待ち構えているということになるのですが、俄然…

シンジさん収録日の昼休み漫談。その1

シンジ:これから恋愛工学生も、色んな派閥みたいなものに分かれて行くんとちゃいますのん? スーパーサイヤ人:派閥があるような印象はパッと言われて、僕は無いような気がします。 サウザー:ないない。 ス:無いですよね。 サ:無いと言うか、いやでもど…

サウザーさんキャリアプランを語る。

「英語とかMBAとかを身に付けて、給料の高い仕事をする」みたいな人生設計やキャリアプランについて、批判するつもりは無いが、僕は賛成できないな、と思う。 理由は二点で、 ①脳細胞へのダメージが大き過ぎるから ②国家の仕組みとして労働者クラスでは絶…

白熱教室の筋トレ談義について、紹介文書いてるうちにエッセイになってしまったのでこちらにも載せておきましょうず。

noteにアップした白熱教室のほうの音声ファイル紹介文が、書いてるうちにグングン興が乗ってきて、エッセイになってしまいました。思いのほか良い文章が書けたと思うので、そのまま転載するでござる。 ----以下本文---- なぜ筋トレが好きな人は、休みの時間…

8/20(土) 公家シンジ先生をお迎えして、音声セミナー収録

来たるべき8/20(土)に、あの高名な公家シンジ先生をお迎えして、ありがたい社交術およびナンパについてのお話をインタビューする予定です。 質疑応答などの内容は当ブログでもアップさせて頂き、ライブの様子に関しては白熱教室の方で、音声ファイルをリリー…

女性目線で、合コン攻略法を考えてみたぜ。

「お二人の出会いは、お友達の紹介で」 結婚式に出ると、たびたび耳にする慣用句である。 正確に言うと 「新郎と新婦は、合コンで連絡先交換して後日また会ってセックスした」 と、こうなる訳だ。 普通の勤め人世界では、合コンで結婚に至るケースは散見され…

非モテのもっと前、なぜだかモテだったころの話。旅行会社のバイトの面接に行った事。

そう。それはもう、昔の話。 僕が大学生初期の頃だったかな。 当時の僕は、中国人に教えてもらったネットの株トレードの手法を日本に持ち帰り、相場で当てたお金で海外を放浪するという楽しみがあった。 ※株小僧だったがために、ふだんの情報収集で金融日記…

非モテだったころの話。就職する直前、内定者飲み会で起こった事。

そう。それはもう、昔の話。 僕が新卒で就職する直前の頃だったかな。 次の春から一緒に働く「内定者」どうしの飲み会があると聞き、当時、長く一人の世界に引きこもって勉学に励んでいたが故に、人付き合いが苦手になり、重度のコミュ障を患っていた僕は、…

ニホンザル研究から見る、アルファメイルとポケモンGOの関係

宮崎県の幸島という島をご存知だろうか。 野生のサルの研究でたいへん有名な島だ。 戦後すぐに、今西錦司大先生が率いる研究チームが降臨して、この島にサル研究所を設立した(たぶん)。 幸島の存在を有名にした現象が、サルがイモを水で洗って食べるように…

7/23(土)にマッキーさん、みのさんに、筋トレインタビューを実施するぞ。

いよいよ、僕が温めて来た音声テキスト配信企画が走り出す。 学生時代にどれほど熱心な読書家であっても、勤め人になるとせっかくの読書量は日々の下らない仕事に追われて低落の一途をたどる。 この僕をして、そうだった。 僕は自ら招いた不慮によって、額に…

女ウケするファッションになぜ変われないのだろうかと考えてみた。

先日、公家シンジ先生のナンパ及び社交術のセミナーに行った。 講義の中に、外見やファッションを妥協なく整えるべきだ、と言う一節があった。 そんな事は分かりきってるよって話だが、問題はそんな浅い層の話じゃなくて、ファッションを整えるべきだ、と教…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その10

ケーゴ:でも、リーマンショックの時も一日でこんな、動かなかったような…。1200円(安)って凄いっすね。 サウザー:うーん…、リーマンショックは徐々に織り込みながら、あれは、弾けたから、時間があったんですよ。 ケ:こーれ凄いっすね! サ:サブプライ…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その9

続き。 (※諸事情によりカット) ケ:で、やっぱりギャップがあると思うの。ネットのサウザーと、実物とは。僕の場合は、ケーゴ像はあんまりギャップ無いから。身バレだけ気を付けて、書きたい事書いてるから、それで応援してくれる人は応援してくれるし、批…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その8

サウザー:続きまして、いちろーさん。 ケーゴ:あっ、いちろーさん、懐かしいなあ。 サ:懐かしい? ケ:いちろーさん、けっこうあの、投稿してましたよ。 サ:へええ。 ケ:ツイッターで初期のころから絡んでくれてたんで。 サ:ふーん。 ケ:たぶん、ずっ…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その7

サ:はい、次は、ロドリゲスさん。僕一回読みましょうかね。 ケ:ああ、この人は、うん、よく絡んできてくれるなあ。 ジェームズ・ロドリゲス サウザーさん、そして親愛なるケーゴカピタン。いつもトゥイッターでお世話になっております、ジェームズ・ロドリ…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その6

サウザー:と、言うことで、次アサイさん。じゃあ僕、読みますね。 アサイ サウザーさん、こんにちは。サウザー論文ではサウザーシフトが一番好きなアサイです。一連の論文は間違いなく週刊金融日記のレベルを引き上げましたね!さてしつもんです。マインド…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その5

続き。 サ:あとまあ、160cm前半の50kg台は小さい。僕の見立てでは、これは不合格になる。もうちょっと付けた方がいい。僕もなんだかんだで、10kgは増やしましたからね。 ケ:10kg増ですか! サ:そうですよ。一番やせてた頃から。 ケ:体脂肪率ってどれぐら…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その4

ケーゴ:ふーん、なるほどなあ。 サウザー:あ、あと5分で出ないといけないです。 ケ:なんか近く行きますか。 サ:や、近くのカフェ、抑えてますよ。下調べしておりますよ。 ケ:すごいな。 サ:じゃ、まあ、質問読むだけ読みましょうか。 ケ:はい。 大吉…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その3

サ:じゃあ、続いて、西尾さん。 西尾 進化の理由から、筋肉や運動神経でもてるというのはわかるんですが、髪型でモテが変わるのはどういう理由なんでしょうか。一般的にハゲや天然パーマの人は女受けが悪いように感じますがこれが旧石器時代に不利だったと…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その2

サウザー:じゃあ次。jungleさん。僕質問読み上げますね。 jungle サウザーさん、はじめまして。いつもツイッターやブログ、金融日記で勉強させて頂いております、jungleと申します。 質問なのですが、男は美白肌と適切な日焼け肌、どちらが理想とお考えにな…

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その1

さっそくだけど、ケーゴさんとの対談をそのまま載せていきますよ。 いきなり質問の回答から。 ぽん太 お世話になっております。twitter名 ぽん太(ponta_1919)と申します。 恋愛工学履修1年生、駆け出しの初級者でございます。 まだ初級者でいらっしゃった頃…

女の考えを、男の自分の頭で推し量ろうとするからお前はダメなんだ。その2

僕は少し前まで非モテ街道を走っていて、長きセックスフリーの暗黒生活(生き地獄)を彷徨っていた。 Facebookのリアル友達の中には、過去に『告白』をして、玉砕した女が何人かいる。 今、見渡しても、率直な感想は「セックスしたいなあ」である。 一度、恋心…

女の考えを、男の自分の頭で推し量ろうとするからお前はダメなんだ。その1

男は女選びにおいて、対象の女の能力を見誤る事はほぼ無い。 若くてかわいくて手足胴がスラリとしておっぱいが大きい女の子なら何でもオッケーだからだ。 妊娠しやすいか? まだ生殖期は残っているか? それだけわかれば十分。 他の条件をぐちゃぐちゃ言う男…

キャプテン・ケーゴとの対談 質問募集

恋愛工学生としておなじみ、キャプテン・ケーゴさんとお会いして、対談インタビューを実施する事になりました。 諸事情により、音声配信はせず、僕が会話内容をブログに文字おこしして、記事にする予定です。 つきましてはだ、あのケーゴさんが、ナメック星…