読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恋愛工学戦士サウザーからの手紙

愛をとりもどせ‼︎

「その一発のセックスがお前の非モテを変える!」 キャプテン・ケーゴとの対談 その1

 

さっそくだけど、ケーゴさんとの対談をそのまま載せていきますよ。

 

いきなり質問の回答から。

 

 

ぽん太

お世話になっております。twitter名 ぽん太(ponta_1919)と申します。

恋愛工学履修1年生、駆け出しの初級者でございます。

まだ初級者でいらっしゃった頃、女子とのアポにおいてのお店選びはどのようにされていますか?

私もケーゴ先輩と同じくお洒落なお店が好きではあるのですが、食べログをはじめとするサイトや口コミを見ても、恋愛工学上 適したお店かどうかはなかなか判別しづらく、自分の足を使って一からリサーチするには時間もコストもかかりすぎるかな、と感じています。

お手数おかけしますが、どうぞよろしくお願い致します!

 

ケーゴ:店のあれですよね。

サウザー:ぽん太さんの店の話ですよね。

ケ:まず、横並びかL字が絶対ですよね。(※L字テーブルの事)

サ:それですね!ふふっ笑

ケ:ときめきがあるお店です、と。で、ときめきがあるお店って言うのは、キラキラしていたり、周りにきれいな女の人がいたり、適度な距離感があったりとか、まあそういう素敵なお店ですよね。その定義はさっき送ったリンクの通り(※東京いい店やれる店)ですけど。ただまあぽん太さんもときめきがあるお店は知ってるんで、

サ:知ってますわな、恵比寿のあのお店ですしね。

ケ:それでゴールできないのはお店のせいではないかな、という感じはしますよね。

サ:恋愛工学一年目の駆け出しの初級者でございますということで、なんだろ、恋愛工学上適したお店かどうかはなかなか判別しづらく、自分の足を使って一からリサーチするのは時間もお金もかかりすぎるかなあと感じています。お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

ケ:ああ、はい。はい。

サ:でもね、僕もほぼケーゴさんと同じ。横並びかL字。同じ回答ですよ。

ケ:うん。

サ:でちょっと思ったのが、自分の足使って探すのは確かに時間かかるんですけど、一つ見つけちゃえば終わりですからね。

ケ:そうなんです、そうなんですよね。

サ:うん。最初いろいろ足使って歩いて探しても、余裕で取り返せると思う。

ケ:いやあ、そうですね。僕気になるお店あったら近くまで一人で行って、食べなくても「今度使うかもしんないんで」つって中見せてもらって

サ:もう見たらわかりますもんね!昼でも。見たらすぐ。

ケ:あとは金融日記のメルマガに出てるお店で単価5000円切りそうなお店に行ってみたりとか、あと、東京いい店やれる店のお店に行ってみるとか、まあ、このお店に行ってみたい!みたいなのを本とかメルマガで見つけて、それで行けばいいかな、と思いますけど。

サ:ふんふん。

ケ:ちょっと言うと、新規アポは全部同じ店で、既存となった女性と新しいお店を開拓するというのがテッパンかなあと。

サ:ルーティーンですね。なるほどなあ。あと初期のころの失敗とか、店選びで。

ケ:店選びで?

サ:僕もけっこう失敗してて、テクニックが身についてない頃、戦闘力が未熟な頃はいろんな失敗してて、対面の居酒屋選んで失敗してたりとかしましたよ。

ケ:マ、マジすか!?

サ:マジっす!(即答)

ケ:うわ…。な、な、なんで、そんな…。

サ:そんな失敗はなかったすか?

ケ:無いです!(即答)

サ:無い!?

ケ:いや別に、ゴールできなかった試合は何回もありますけど、店が原因じゃないですね。昔からおしゃれなお店とか好きだったんで、水槽があるお店とか探して、行ったりとかしてたんですよ。

サ:ぜんぜん僕は疎いですわ。

ケ:だから店のせいってことはないんですよ。

サ:なるほどなあ。

ケ:僕のマインドセットが出来てなかったことが原因で。

サ:僕はおっしゃる通り、横並びとかL字とか、あと僕けっこうバー行くんですよ、二次会に。そのへんを出来るようになったら、あんまりこぼさなくなりましたね。

ケ:ああ!言ってましたよね、かなりゴール率高いって!

サ:僕はほとんどゴールする。

ケ:ほとんど自宅ですよね?

サ:自宅です。

ケ:女の人も車で来てるんですか?

サ:いやあ電車です。僕も電車です。新規はそういう決まり。既存は車ですけど。

ケ:僕はどうかなあ。既存と会うんで、あんまり新規行かないんすけど、月1回ぐらいは今も新規とセックスしてるんですよね。

サ:月一回ぐらいですか!けっこうペース落ちてないですね!

ケ:いや、それは本当たまたまそうなんですけど、今年ゴールできなかったのは、フォロ美ちゃんだけぐらいで、

サ:フォロ美ちゃんね!笑

ケ:他は全部。うん。こぼさなくなりましたね!それは何が違うのかというと、慣れてきたのとマインドセットじゃないですかね。何人もそういうの経験してきて。

サ:ふんふん。

ケ:本当にしないんだったらこちらも無理にするつもりなんかないし、帰って頂いても大丈夫だよと。ほんと、心からそう思ってるんで。だったら既存の女性と会うよって思ってるんで、そのへんがヒットレシオの高さに関係してると思う。

サ:ふーむ、それだなあ!

ケ:あとは、かわいい見込みがいるからつって、セックス出来なさそうな女に無理してアポ取ったりとかはしない。

サ:ああ!それはしない!しないしない!笑

ケ:昔はとりあえず数稼がないと、N数のため、全体の経験値を増やすために、ゴール出来なさそうでもとりあえずアポって、修行だと思ってアポに行って。じゃないと慣れないじゃないですか。

サ:そうですね。

ケ:何回か行って慣れてくるとだいたい同じような感じで出来るようになる。それが大事だと思っていて。

サ:なるほどなあ!そうだよなあ!

ケ:不思議とあんまりこぼさなくなりましたよね。

サ:やっぱ僕の場合は、女の子がドキドキしてるのがわかるようになってからなんですよ。横並びとかで。

ケ:ありますよね。

サ:横並びの時の、偶然ぽい、ちょっとした接触で、すごい女の子はドキドキしてるんですよ。

ケ:ははは笑。なるほど笑。

サ:そうですか。ということでまあ、まとめると、店のせいじゃない!と。

ケ:ははは!笑 ぽん太さんは、恵比寿アニマルスピリットを知ってるから!

サ:繰り返し恵比寿のあの店を使ってくれ、と。

ケ:そこですよ。

サ:僕が思うに、恵比寿のあの店じゃなくても、一から自分で時間かけてリサーチしてコストかけて、それで店を開拓したらすぐコストは回収できる、ていう風なことは思うかな。

ケ:あとまあ、東京だったらメルマガの店とか。さっきの本(※東京いい店やれる店)の店とか。行きたいところピックアップすればいいんじゃないかなと。

サ:わかりました、ありがとうございました。じゃあ次の質問に行きましょうか。